2ntブログ
ひとり○○な気分
拾い物の画像を貼り付けながらつまらん日記なんぞも書いてくブログです のんびり更新だけど、よかったら見てってくださいな♪
名古屋っ!

今年のJリーグ、名古屋グランパスが初制覇したね~

大学入ったくらいからサッカーの面白さにハマって、Jリーグ開幕からずっと観てきたけど

ヴェルディ、アントラーズ、マリノスとかがむちゃくちゃ強くて、グランパスはレッズとともに「お荷物」扱い

それがベンゲル監督とストイコビッチの加入で天皇杯優勝して

その後は大型補強をしても勝ちきれない、「中位力」なチームのイメージが

それでも、かつてのエース、ストイコビッチを監督に迎え、就任3年目でリーグ優勝

様々な苦悩を経て、ようやく勝ちとった頂点 サポーターならずとも拍手を送っていいのでは?
ピクシーや楢崎や闘莉王や…好きな選手が多いチームだってのもあるけど 1サッカーファンとして、グランパスには拍手です

にしても最近は、スポーツで名古屋が目立つね~

ワールドカップで活躍した本田はグランパス出身だし ドラゴンズはセリーグ制覇、フィギアスケートで活躍する選手はことごとく名古屋からあ、イチローも愛知だ

名古屋の人と結婚して、名古屋で子供にスポーツの英才教育したら、将来「子の七光り」で悠々自適な老後を送れるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ひとり○○な気分 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.