2ntブログ
ひとり○○な気分
拾い物の画像を貼り付けながらつまらん日記なんぞも書いてくブログです のんびり更新だけど、よかったら見てってくださいな♪
へへっ(o・v・o)
20090928023203
今日はお客さんにほめられちゃった(^-^)

いやね、コンビニの仕事って、毎日同じことの繰り返しだし、レジやるのもただの流れ作業になるのがイヤだから、ちょっとした声かけやってるんだよね

今日もタバコを買いにきて、棚の番号を見ながら懸命に銘柄探してる女性のお客さんに
「タバコの銘柄言ってもらえばお取りしますよ」
って声かけたら、しかめっ面してたのに急ににこやかになって、めっちゃ喋り始めたのね(お客さん、かなり酔っ払ってたみたい)

「前来た時もね、お兄さんに優しく声かけてもらって、いい店だなぁって思ったの  これからも続けてくださいね」

もうひとりのバイト君や居合わせた常連のおばちゃんは「酔っ払いに絡まれてる」って心配してたようだけど、嬉しかったな(o^▽^o)

ホントはあんまし接客以外の会話をするのはマズいんだけど(ちょっとした一言がクレームになることもあるんで)、迷惑にならない範囲でこっそり続けていきたいな~

柳○○奈子のコントのような変な店員ばっかりじゃないんで、みんなもコンビニ店員にはもっとフレンドリーに接してほしいな~ けっこう嬉しがります
今日の女性のお客さん、コクってきたら付き合っちゃうかも♪って思うくらい嬉しかったもん( ̄▽ ̄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ひとり○○な気分 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.