2ntブログ
ひとり○○な気分
拾い物の画像を貼り付けながらつまらん日記なんぞも書いてくブログです のんびり更新だけど、よかったら見てってくださいな♪
意外と早く…
20060320175540
復帰できそうな、今はそんな感じになってるよ んまぁ、またいつ振り返すかわかんないけどね…

今、青春18きっぷを使って、ひたすら西へ西へと向かってます 実家に帰…る時間はなく、博多の友達に会ってのんびりしてきます

早朝にアパートを出て、ひたすら快速&普通列車を乗り継いできたよ 途中岡山で時間があったので、車内の時間潰しに、と買った本がよかった!小川洋子さんの書いた「博士の愛した数式」ってやつ ここ何年もゆっくり本なんて読んでなかったけど、すごく心が洗われた気分

もともと長距離の電車旅行って好きなんだ 乗り継ぐたびに変わる方言の響き、のんびり流れる景色と古ぼけた駅のホーム… それにくわえ、春浅い日差しをあび、読書しながら時折本の舞台になってる瀬戸内の海に目をやってるとなんともいえないすがすがしい気持ちになって…悩んでたことが小さくなっていくように思えてきたよ

あさって帰る頃にはしっかりパワーためこんでブログ復帰!といきたいなぁ
コメント
この記事へのコメント
わたしはまだ18切符買ったことないけど
一度はそういう旅したいなーって思います。

飛行機でパーッと行くのも早くていいけど
色んな場所に停車しながら行くほうが思い出になりそう。

心も体もリフレッシュしてきてね♪
2006/03/20 (月) 21:59:42 | URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/20 (月) 22:42:50 | | #[ 編集]
旅~☆
こんばんはぁ~☆
体調&ココロは大丈夫???

azuも青春18切符好きなのだぁ~☆
電車に揺られて、景色とともに言葉も変わっていく感じ、すごぉく好き☆
瀬戸内海も暖かい感じのする海で、キレイな景色だよね☆
博士の愛した数式、azuも読みたいと思ってるのぉ~☆
本屋さんが選んだ大賞で一位になってたんだよね☆

旅を楽しんで、リフレッシュしてきてね☆
2006/03/20 (月) 23:16:05 | URL | azu #-[ 編集]
良かったぁ☆
18切符かぁ、サナは使ったことありません。
普通電車でのんびり・・・
風景が変わる様とともに、方言も変わる。
なんかいいですね~~♪

旅の途中、天候に恵まれるといいですね☆
2006/03/22 (水) 01:20:26 | URL | サナ #-[ 編集]
ゆいちゃん…時間がゆっくりないと普通列車
の長旅はきついよ
僕はじゅうぶん楽しんできました!
ぜひ一度挑戦してみてね

秘密さま…なんでかなぁ
もう一度トライしてみて
おかげ様でじゅうぶん楽しんできました

azuちゃん…azuちゃんも18きっぷの旅
するんだぁ
座りっぱなしだと腰痛くなんない?(^^)
「博士の愛した数式」、ハードカバーだと
とっつきづらかったけど、文庫になって
たんで買っちゃったよ 算数大の苦手な
僕でも一気に読めちゃったよ 映画も見に
行きたくなったよ

サナちゃん…仕事忙しいみたいだから18
きっぷの旅は難しそうだけど、機会あったら
ぜひやってみるべしですよ
あたたかくて気持ちよかった~
昨日今日と雨になったのが残念!
2006/03/22 (水) 11:02:02 | URL | ぐっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ひとり○○な気分 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.